1. Top
  2. » 2014/08

オナ禁効果は7日がピークでそれ以降は効果なし?オナ禁効果の根拠となった研究論文を読んだ感想

(追記:この記事は「少なくともテストステロン値の上昇に関してはオナ禁7日がピーク」という研究結果を紹介するものです。オナ禁効果全てが7日で終わる、とは管理人自身も解釈していません。)

「オナ禁するとテストステロン値が上がる」という研究データがある、というのを小耳にはさんでいたのですが、それが事実かどうかわかりませんでした。

で今朝、寝起きに調べてみたわけです。

そしたらありましたよ、その論文が。

A research on the relationship between ejaculation and serum testosterone level in men - Springer

次がその論文の要旨です。

The purpose of this study is to gain understanding of the relationship between ejaculation and serum testosterone level in men. The serum testosterone concentrations of 28 volunteers were investigated daily during abstinence periods after ejaculation for two phases. The authors found that the fluctuations of testosterone levels from the 2nd to 5th day of abstinence were minimal. On the 7th day of abstinence, however, a clear peak of serum testosterone appeared, reaching 145.7% of the baseline (P<0.01). No regular fluctuation was observed following continuous abstinence after the peak. Ejaculation is the precondition and beginning of the special periodic serum testosterone level variations, which would not occur without ejaculation. The results showed that ejaculation-caused variations were characterized by a peak on the 7th day of abstinence; and that the effective time of anejaculation, is 7 days minimum. These data are the first to document the phenomenon of the periodic change in serum testosterone level; the correlation between ejaculation and periodic change in the serum testosterone level, and the pattern and characteristics of the periodic change.

最も重要であろう所を太字にしてみました。

次がGoogle翻訳した文です。

本研究の目的は、男性において射精および血清テストステロンレベルとの関係を理解することである。

28人のボランティアの血清テストステロン濃度は、2相分の射精後の禁欲期間中毎日調べた。

著者らは、禁欲の5日目まで2日からテストステロンレベルの変動が最小限であることを見出した。禁断の7日目に、しかしながら、血清テストステロンの明確なピークは、ベースライン(P <0.01)の145.7パーセントに達し、登場しました。

いいえ定期的な変動は、ピーク後の連続禁欲後に観察されなかった。

射精は、射精なしに起こり得ない特別な定期的な血清テストステロンレベルの変動の前提条件と始まりです。結果は、射精に起因する変動が禁欲の7日目ピークによって特徴付けられたことを示した。そして無射精の有効時間という、7日間の最小値である。

これらのデータは、血清テストステロンレベルの周期的変化の現象を文書化する最初のです。射精と血清テストステロンレベルの周期的変化、およびパターンと周期的変化の特性との相関関係。

こちらも重要そうな部分に装飾を加えました。

。。。

これから推察すると、「オナ禁でテストステロンが45.7%アップする」というのは、オナ禁を開始して7日後ということになります。それまではテストステロン値の変動はなく、また7日を過ぎてもそれ以上は上がらなかったと読み取れます。

つまり、オナ禁効果(テストステロン値の上昇)は7日がピークであり、それ以後はほとんど意味が無い、ということをこの論文は言っているようです。

この論文は次の2つの記事から見つけました。

“オナ禁”ネットコミュが話題 8万3000人が集うわけ | ニュースフィア
オナ禁について質問です。オナ禁はした方がいいのでしょうか?アメリカ... - Yahoo!知恵袋

まず、最初の記事で、オナ禁が注目されるようになったのは、アメリ国立衛生研究所が「男性が1週間自慰行為を慎むと、テストステロンのレベルが45.7%上昇する」と指摘したのが始まりだと書かれています。

そして次のYahoo知恵袋の記事では、どうやら英語のできる方がこの論文を探し出して読んだ結果、次のように指摘しています。

・アメリカ国立衛生研究所の公認ということになっているが、「中国の杭州師範大学の研究が、アメリカ国立衛生研究所の論文のデーターベースにのってるだけ」
(確かに論文の冒頭部分?を見てみると、中国語のような筆者の名前があります。)

・2週間のオナ禁実験で7日目でピークを迎え、それ以降はテストステロン値は下降している

・血中テストステロン値がイケメンやハゲに関係する医学的根拠はない

この指摘をしていた方が「論文の英語タイトル」を書いていてくれたので、それで検索することができました。

余談ですが、この方は毎日3回オナニーしてオナライフを送っているそうです。(プロフィールを見ると40~49歳とあります。その年で毎日3回!?若っ)

。。。

ということで、「テストステロン値の上昇はオナ禁して7日目がピークでそれ以降は減少する」ことがこの論文では言われているようです。

確かに過去、最高で64日間オナ禁したんですが、効果を感じたのは7日目辺りまでかもしれません。(この記事を書いた直後なので「オナ禁は意味ない」という方に傾いているのは事実だと思いますが)。

オナ禁6日目で「自信がついてきた」という効果を感じ(オナ禁6日目の記事)、その後2回とも「精神状態が悪化」しています。(オナ禁8日目の記事。その1その2。)

これは偶然だろうか?

という疑問を残しつつ、今日はこの変で。

ではでは!

オナニー肯定派による「オナニーはするべき」という記事5選

ども、昨日3回抜いたJです。(オナ禁してないんかいっ 笑)

いまだに「オナニーはした方が良い」と「いや、オナ禁するべきだ」という考えの間を振り子のように動いているんですが、オナニーしている時は「オナニーするべきだ」という方に傾きます。

というわけで、今日は「オナニーするべき」な記事を5つ紹介します。

オナ禁中には毒になるかもしれませんので、オナ禁を継続したい場合はスルーした方が良いかもしれません。

ではいきます。

■医師によるオナニーのメリット

医師による、オナニーのメリットとデメリットを解説する動画です。



メリットだけを抜き出すとこんな感じ。

・リラックス効果
・ED予防
・前立腺ガンの予防

この方はオナニーグッズを販売しているようなので、「オナニーするべき」というのは当然かもしれません。

■中国によるマスターベーション研究

中国の大学がマスターベーションに関して研究を行ったようです。

欲求不満解消の正しい方法は?科学的な性知識の普及進む―中国:レコードチャイナ

これまで中国ではマスターベーションには害がある。という感が方が多かったそうです。具体的には「視力の低下、記憶力減退、性機能障害」などが挙げられています。が、これらは誤解だと語っています。

メリットのみを抜き出すとこんな感じ。

・性衝動の解放
・ストレスの解消

■ED専門家によるオナニー論

AllAboutで連載しているED専門家によるオナニー論です。

自慰はEDを助長するってホント? [ED・勃起不全] All About

オナニーとEDに注目して話されてます。

要点をまとめると、このような感じ。

・オナニーそのものに害は無い
・回数もさほど気にする必要はない
・過激なオナニーはやめた方がいい

■豪シドニー大学の専門家によるオナニーのメリット

オーストラリアシドニー大学の専門家によるオナニーのメリット解説です。

男女共に健康効果あり 自慰行為が糖尿病やがんのリスクを減らすと豪専門家が提言 - IRORIO(イロリオ)

男女のオナニーのメリットが紹介されていますが、ここでは男性のオナニーのメリットを抜き出します。

こんな感じ。

・発がん物質が排出できるため前立腺がんのリスクが減る
・少量なら(何が?)コルチゾールが増えるため、免疫力がアップする

「”少量”ならコルチゾールが増えるため~」、と書かれていますが、「何が」という疑問が残ります。排出する精液が少量ならなのか、回数なのか(回数だとしたら言葉がおかしいけど)。よくわかりませんね。

■AV男優によるオナニーのすすめ

「1日に何回もオナニーしてしまう」という悩みにAV男優が答えている記事です。

日本AV男優協会 : Sexualadvices

多くのAV男優は「オナニーしてもOKだよ」と言っています。

その中でもエキセントリックで面白かったのが、「しみけん」と「森林原人」です。

では見てみましょう。

質問:【相談者】やっくん 様 ( 26歳 男性 )

26歳の男なのですが、いまだに毎日オナニーをしています。多い時だと一日に3、4回してしまうこともあります。これっておかしいですか?それと、おすすめのオナニー法を教えてください。

解答:しみけん

初めまして!AV男優のしみけんです☆毎日のオナニーは健康的で良い事です!雑菌も精液のタンパク質と一緒に出ていきますし、使ってる限りチンポは衰えませんから!これからも毎日オナニーして健康を保ってください!

僕のオススメのオナニーは…お気に入り女子の"おりものシート"を頂戴し、マスクの裏に貼りつけてマスクをして、匂いを嗅ぎながらオナニーすると興奮度が高まりますよ!あとは、お気に入り女子の"うんち"を頂戴し、咀嚼しながらオナニーすると1分持ちませんよ!お試しあれ(^^)

・おりものシートをマスクに貼り付ける
・ウンコを口にふくむ

エキセントリック過ぎるっ!!かなりの変態ですね、試そうにも試せないオナニースタイル。さすがですね。エロ動画を見る目が変わりました(笑)

解答:森林原人

一般的平均男子からするとおかしいですね。やっくんは26歳だから、たぶん働いていますよね?仕事をしているのに一日に3回も4回もオナニーするとなると、時間的にも体力的にも無理が生じています。それなのにオナニーしてしまうというということは、何か満たされてないんだと思います。

その何かが、性欲だけだとしたら、男優になる道を考えてください。ぶっかけ仕事で毎日何発も出した方がよっぽど世の為自分の為になります。ぶっちゃけ、僕はこの流れで男優始めたようなもんです。生のおかずでオナニーがしたいって欲求で男優始めました。学生の頃の話ですが、一日何回ってよりは一日中オナニーしてました。ずっとチンチンいじってました。35歳の今でも、暇さえあればオナニーしちゃいます。ダラダラネットサーフィンしながら、時間のある限りオナニーしてます。何も生み出さないし、何も残らないし、何にもならないオナニーをして、何の意味もない時間を過ごしたと虚しくなり、もう辞めようと思いますが、時間が出来たらまたオナニーしてしまいます。

人の相談に答えてる場合じゃないないぐらい、僕もオナニーの虜です。自分で自分の体を障って気持ちよくなっちゃうっていう自己完結快楽を覚えたら、それを我慢できません。オナニーのセーブの仕方は男優をやる以外わかりません。本当、男優って仕事があって良かったって思います。

なんだか回答の方向性がずれてきてしまいました。やっくんが、性欲以外に満たされない何か(鬱憤、さみしさ、モヤモヤ等)があるなら、もう一度ご相談下さい。

とりあえず、26歳で1日3,4回はやり過ぎです。男優以外の仕事では社会生活が出来なくなるのが目に見えてます。一度、ご自身の経済的観点と時間的観点から生活と性活を見直してください。このままでは破滅です。

ちなみにおススメは、声をだしながらのオナニーです。シンプルですが、発射の少し前から声を出し始めるとどんどん高まります。

長文。そして未だにオナニー中毒。そしてそして真面目(笑)

超面白いです。こういうのは、結構適当に答えてしまう人もいると思いますが、森林原人さんは真剣に答えてますね。すごい長文です。質問者さんへの愛情が感じられます。

そしてオナニーをやめられないことや、AV男優という職業があってよかったことなど。本当に面白いです。

AV女優兼AV監督のミュウさんは、森林原人さんを絶賛してました。彼女の初絡みが森林さんだったそうですが、「彼が初絡みだったからAVの世界に入れた」と言ってました。

森林原人さんのセックス教材「森林原人SEX動画塾」を持っているんですが、けっこう良いですよ。一条正都さんの教材も持ってるんですが、それよりもはるかに良いです。2つの教材には同じAV女優さんが出ているんですが、女優さんの反応が全然違います。女優さんの「森林さんを気持よくさせてあげたい」という気持ちが凄く伝わってきました。

気づいたら、森林原人さんを絶賛する内容になってますが、私が森林原人さんに注目したのはさっきのAV女優ミゥウさんの発言が1つの理由。

もう1つは次の動画を見たからです。



これは女優のAV女優羽田あいさんを「森林原人さん」と「しみけんさん」が1日エスコートしてエッチもして。どっちが良かったか?を競う対決のようなのですが、それで羽田さんは森林さんに100点をつけてます。たしかしみけんさんは70点と言っていたと思います。この動画のラストで、羽田さんと森林さんはカップル手つなぎで夜の街に消えていきます。AV女優にここまで素の部分を出させてあげられるのは、相当凄いことだと思います。

エスコートからセックステクニック、あとは会話の雰囲気などが、おそらく森林原人さんは凄かったんだと思います。この動画を見て私は「やべ、この人すげーな」と思ったわけです。

この記事の趣旨は「オナニーするべき記事5選」だったのですが、いつのまにやら、森林原人論になってしまいました(笑)

ではでは、今日はこの変で。

コミュニケーション不足の人は「女の音声や音楽」を聴けば、効果的にオナ禁を継続できるかもしれない

最近、5日くらいオナ禁していました。

私はパソコンに長時間向かう仕事をしています。そうすると、人とコミュニケーションする機会が極端に減ります。おそらくこのせいだと思うのですが、オデコの辺り、特に左目の奥が痛くなります。

それで検索してみると、次のようなページを発見。

疲労回復のカギは脳の前頭眼眼窩野(ぜんとうがんかや)

このページによると「疲れる」というのは、「前頭眼窩野の機能が低下している」という状態のようです。

そう言われれば思い当たるフシがあります。パソコンを長時間、それも長期間していると、目の奥が痛くなります。それでお風呂に入って、両手でまぶたの辺りにそっとタッチして、しばらくするとその「重さ」が消えました。とても楽になった、という経験をしています。

この時は目の筋肉が凝っている、と判断してましたが、もしかしたら、目の奥の部分「前頭眼窩野」が機能低下していたのかもしれません。

これとオナ禁と何が関係あるのか?

ですが、大有りのようなのです。この前頭眼窩野は他人とコミュニケーションすることで活性化するようなのです。

さらに次が効果的のようです。

・好きな人を思い浮かべる
・嫌いな人を思うかべる


オナ禁(エロ禁含む)をしていると、女性を見て興奮する機会が無くなります。外に出て魅力的な女性を見たりすると少し違うかもしれませんが、オナニーしてバーチャルで「俺はセックスしたぜっ」という満足感を得ることができません。

こういう状態だと、この前頭眼窩野が機能低下を起こしやすいのではないか?

という仮説を思いつきました。

特に、私のような長時間パソコンに向かって仕事をしていて、他人とコミュニケーションが少ないような人は、オナ禁をすると、前頭眼窩野の機能低下に拍車をかける可能性が出てきます。(あくまで仮説ですけど)

私の場合、オナ禁して3日くらい断つと、抜きたくなってきます。知らず知らずのウチにエッチ系のサイトを見る回数が多くなってきます。今まではこれは単純に「性欲が溜まってきた」と思っていたのですが、もしかしたら違うかもしれません。

前頭眼窩野に刺激が少なくなって、その刺激不足を補うために脳が指令を出しているのかもしれません。前頭眼窩野の機能を回復させるために「抜きたい」という衝動(バーチャルセックスをしたい、という欲求)を起こしているのかもしれません。

その1つの証拠?として、オナ禁を続けて数日断つとオデコの辺りが重くなってくるのですが、抜くとそれがキレイサッパリ消えます。これは前頭眼窩野の機能低下が回復したためではないかと、今は予想しています。(ただし、射精による悪影響はしっかりある感じです。)

つまり、効果的にオナ禁を継続させていくためには、前頭眼窩野に刺激を与えつつ生活しなければならない。という仮説が出てきます。

私以前はセックスライフが豊富な時期がありました。その時、「なぜかイケなくなった」という経験があります。つまり「射精禁」です。射精はしてないけど女とはセックスしていました。それも結構頻繁に。

その時はメチャクチャ元気だったんです。

豊富なセックスライフで元気になったのかもしれません。中学生の同級生に「若くなったよね」と言われたぐらいです。(いや、俺何歳だよ 笑)

この時は前頭眼窩野が正常に機能していたと想像します。

女と会話によるコミュニケーションもとって、肉体によるミュニケーション(セックス)もとっていた。だから、前頭眼窩野が元気いっぱいだったと予想しています。

それに対して、今のような人とコミュニケーションをとる回数が少ない状態だと、前頭眼窩野が機能低下しやすくなるのかもしれません。

それを補うためにバーチャルセックス(=オナニー)をしているのかもしれません。もっと正確に言うのなら、脳がセックス(=コミュニケーション)を欲しているため、「抜きたい」という欲求を発動させているのかもしれません。

じゃあ、どうやって私と同じような状況にある人が、オナ禁を継続させていけば良いのか?

ですが、1つ思い当たることがあります。

以前、「女性の音声」を聴きながら仕事をしたらメチャクチャ調子がよくなった、という経験をしました。

これはもしかしたら、女性の声を聞いたことで前頭眼窩野が活性化したのかもしれません。

好きな人(女)の顔を思い浮かべたら前頭眼窩野が活性化するのなら、女の音声を聴いても、おそらく前頭眼窩野は活性化するはずです。脳に対する入力としては「女」で、その性質が音声か画像か、の違いですから。

このように、あくまで仮説ですけど、女性の音声や音楽を聴くことで、前頭眼窩野を活性化させれば、私のようなコミュニケーション不足にある状況の人でも長期間のオナ禁を実現できるかもしれません。

断射(オナ禁)効果と射精による心身の変化

数年間の射精実験より、断射(オナ禁)の効果と射精による心身の変化をまとめたいと思います。

========================
断射(オナ禁)の効果
========================


オナ禁をして射精を断つと、心身に様々な変化が起こります。その中にはいいモノもあれば、そうでないモノもありました。それぞれ紹介します。

------------
良い効果
------------


■視界がスッキリする

これは良く言われている効果ですが、これは実際あります。特に実感するのがオナ禁をして2~3日後の辺りです。視界が突然、クッキリスッキリしてきます。空気の密度がそれまでよりも濃く感じて、キレイに澄んで見えます。

ただ、その後も継続してオナ禁すると、この効果は実感しなくなりました。これは「慣れ」だと思っています。それまでよりも視界がクッキリ変化した直後はそれに気づくことはできますが、その変化がずっと続くと、そのことを実感しにくくなる、ということだと思っています。トイレに入った直後はウンコ臭かったのに、ウンコし終わってトイレを出るころには全然臭くなくなっていることと同じのように思います。

では、なぜオナ禁をすると視界がスッキリするのか?ですが、私の個人的な見解を述べてみますと、オナ禁をするとテストステロン値が上がるはずです。これは巷の情報的にもそうですし、体感として感じています。そしてテストステロン値が上がると「筋力が強化」されます。目は外眼筋という筋肉で動いているのですが、それらの筋肉が強くしなやかになることで、視界がスッキリするのだと現時点では考えています。

■目が良く動く

これも実感します。私はパソコンを長時間する仕事をしているのですが。どうも目の動きが悪くなることがあります。画面をずっと直視しているので、眼筋がカチカチに凝り固まってしまうので、他の部分(例えば視界の端っこの辺り)を見ようとすると、自然に首が動いてしまって、目だけではその部分を見れなくなります。オナ禁をすると、そんな時でも目を動かせるようになります。

理由はさっきと同じでオナ禁による男性ホルモン(テストステロン)の上昇。それにともなつ筋力の向上。これによって、目玉をグリグリスムーズに動かせるようになった結果だと考えています。

■酒に強くなる

オナ禁をすると酒に強くなります。これはガチです。私は酒好きなのですが、オナ禁をするとそれまでの酒量では満足できなくなります。酔いにくくなるので、いつもよりも大量に飲んでしまいます。こんな経験を何度もしました。酒に弱いのを何とかしたい場合はオナ禁は結構いいかもしれませんよ。

理由ですが、これも男性ホルモン(テストステロン)と関係していると考えています。男性ホルモンが上昇するとバゾプレシンという抗利尿ホルモンが分泌されます。このバゾプレシンが「酔を弱める」作用があると考えています。

理由は3つあります。

・いい酒を飲める時はトイレに回数が少ない
・バゾプレシンが分泌されると夜トイレに起きる回数が減る
・「酒に酔う」の真の原因は「水分過多」かもしれない

・いい酒を飲める時はトイレに回数が少ない

これは私の体験談なのですが、楽しく、潰れず、いい気分で酒を飲める時はきまって「トイレに行く回数が少ない」です。何度もトイレに行った方が水分が外に排出されて酔いにくい、という話しも聞きますが、少なくとも私はその逆です。トイレに行く回数が少ないほど、良い酒が飲めます。

・バゾプレシンが分泌されると夜トイレに起きる回数が減る

これは男性医学の専門家の著書に書かれていたのですが、男性ホルモンが上がると「夜トイレに起きる回数が減る」そうです。テストステロンを直接注入する治療法のようで、それをすると、元気になって夜トイレに起きる回数も減るのだそうです。

・「酒に酔う」の真の原因は「水分過多」かもしれない

酒に酔うのはアルコールが体内に取り込まれたからだ、というのが酒酔い理論?の主なものだと思います。でもそれとは違うことを言っている人がいます。石原結實という医師です。この方によると「酔うというのは水分の取り過ぎが原因」だということです。二日酔いの次の日、太陽が眩しくて目を開けれない時があります。これは酒を飲んだことで、眼球がむくんだ結果起こるのだそうです。

また、二日酔いで気分が悪い時、温泉に行って「サウナ→水風呂」ループを繰り返すと劇的に調子が良くなります。これは「飲酒によって大量に体内に取り込まれた水分が外に排出された」と考えられます。つまり「酔い」の真の原因は「酒で水分を取り過ぎた」ということかもしれないのです。

まとめるのが難しいのですが、まず男性ホルモンが上がると尿の量が減ります。次に「トイレ回数が少ない=尿の量が少ない」と楽しく、長く、正気を保って酒を飲むことができます。その次に水分の取り過ぎが「酔いの真の原因」だと考えられます。

つまり、オナ禁をして男性ホルモンが上がるとバゾプレシンが分泌され、「水分凝縮能力」がアップするのだと思います。その結果、トイレに行く回数が減り、楽しく飲める。さらに酔いの原因が「水分の取り過ぎ」だとしたら、「体内の水分量を少なく保てる」ので、そんなに酔わない。こういうメカニズムだと現時点では考えています。

■筋肉がつく

これもよく言われます。これも事実です。オナ禁をすると体が引き締まります。

理由ですがさっきの男性ホルモンUP理論と同じです。テストステロンは筋肉を増強する作用があります。オナ禁がテストステロンを上昇させるなら、オナ禁すれば筋肉がつく、は当たり前のことかもしれません。

■下腹(丹田のあたり)に力がみなぎる

オナ禁をすると下腹部の丹田の辺りに力がみなぎるのを実感します。気分としては「自分が強くなった」気がしてきます。武道では「丹田に気を込めろ」「丹田に力を込めろ」逆に「丹田に意識を集中して、力は抜け」などと色々なことが言われています。いずれにしろ「丹田が重要」なことはわかります。その丹田に力がみなぎっているとのを感じることができます。

理由はですが、ちょと今のところ思いつきません。しいて言うなら、テストステロンの上昇で全身の筋肉が強化されて、「姿勢が正されて」、骨や内蔵があるべき場所に収まる、からかもしれません。自然体の状態が人間の最強の状態だと言っている人もいますが、その状態に近づくのかもしれません。

■集中力が上がる

オナ禁をすると集中力が上がります。普段はオナニーに割いていた時間を別のことに当てるので、生活が充実してくるせいもあると思います。

もう1つは後で解説しますが、射精をすると「前頭葉の機能が低下」します。前頭葉は物事を統合的に判断するような高度な知能活動を担っているといわれていますが、その機能が低下してしまうので、射精すると集中力は下がってしまいます。それをぐっとこらえて射精しないと、下がるはずだった機能が下がらないので、結果として集中力が上がったように感じる、のかもしれません。

■体臭が良くなる(いい匂いがしてくる)

体臭も良くなります。オナ禁をしていて自分の腕をクンクン臭ってみると、何故かいい匂いがしました。理由はちょっとわかりませんが、とにかく以前はしなかったいい匂いがしてきました。ハグし合ったセクキャバ嬢も「なんかいい匂いがするっ♪」と言ってましたので、おそらく事実だと思います。いや、ただの営業トークか(笑)

■ヒゲの伸びが遅くなる

オナ禁をするとヒゲの伸びが遅くなります。これは初期にオナ禁実験をした時に感じました。なぜか最近のオナ禁では体感できていませんが、ヒゲが伸びにくくなる、といのはあると思います。

■人の目を見れるようになる

射精をした直後、「人の目を見にくくなる」という経験を何度もしています。それがオナ禁をすると無くなります。他人の目をスッと見れるようになります。

これは筋力増強理論で説明可能です。オナ禁をすればテストステロンが上昇するとすれば、それに伴ってテストステロンの作用で筋力が増強されます。目が複数の眼筋でコントロールされています。それが強化されるので、以前よりもスムーズに目を動かすいことができるようになるはずです。他人の目に焦点を合わせるような時でも正確に、そして持続的に眼筋が力を発揮できる。だから、他人の目を見れるようになるのだと、現時点では考えています。

■顔がスッキリする(痩せる)

体重はともかく、オナ禁をすると顔がスッキリしてきます。これには2つの理由があると考えています。

・体が整って、頸動脈などがスムーズに通る
・余分な水分が体内に溜まりにくくなる

・体が整って、頸動脈などがスムーズに通る

テストステロンが上昇すると筋力が増強されます。それに伴って、骨や内蔵が本来収まるべき場所に収まりやすくなる、と考えています。例えば肩こりをすると顔がデカくなります。首から頭に登った血液が戻ってこれないので結果的に顔がむくんで大きくなります。オナ禁をするとすれが解消されるのかもしれません。

・余分な水分が体内に溜まりにくくなる

「酒に酔いにくくなる」の部分で解説しましたが、オナ禁をすると「体内の水分量を正常に保つ」能力が高くなると考えています。酒を飲んだりすると次の日、むくんだりしますが、オナ禁中はそれが起こりにくくなりました。また、禁酒中(そんなに酒が好きなんかい 笑)は日に日に、顔のサイズが小さくなっていきました。

オナ禁をすると顔がスッキリするのはこのような理由からだと考えています。

■目がパッチリする

オナ禁をすると目がぱっちりしてきます。「生きた目」になってきます。目ヂカラがアップしてきます。

この理由は「顔がスッキリする」とほぼ同じだと考えています。

■やる気が湧いてくる

オナ禁をするとやる気も湧いてきます。

この理由はテストステロンだと考えています。男性更年期障害になるとテストステロン値が下がります。そうなると「やる気がでなくなる」「無気力になる」のだそうです。(さっき紹介した男性医学専門家の著書より)それがテストステロン補充療法をすると治ります。

オナ禁をしてやる気が出てくる理由は、テストステロンの力かもしれません。

■他人が以前より、優しくしてくれるようになった(気がする)

これはちょっとわかりません。思い込みかも知れません。ただ、オナ禁中は「前よりもみんなが優しいな」と思うことがあります。(いつもではありません。)

理由を考えてみました。いつものテストステロン理論です。脳の中の扁桃体という部分は「やばいよやばいよ」という危険信号を発する部分なのですが、テストステロンが分泌されるとこの扁桃体がおとなしくなる、のだそうです。

つまりテストステロンが分泌されていれば、いつもならテンパるような状況に遭ったとしても平常心でいられることになります。大災害の中でも平常心で適切な判断と行動をしている人に、多くの人は自然に惹かれ、その人のことを尊重すると思います。オナ禁中はもしかしたらこれと似たような状況になっているのかもしれません。

■人に優しくなれるようになる

オナ禁中は他人に優しくなれる時があります。(いつもではありません。詳しくは次の「悪い効果」を見て下さい。)

例えば買い物に行った時、レジで女性(年齢問わず)が頑張っていると自然と「包み込みたいな」という気持ちになることがあります。自分の子供(女の子)が頑張っている姿を見て、微笑む、父親のような感情になることがあります。

さっきのレジは極端な例ですが、それでなくてもオナ禁中は、「他人を認める」「他人の頑張りを認める」ような高い視点を持てるようになりました。思えば射精しまくっている時はもっと心が狭かったように思います。

理由はさっきの扁桃体理論。あとテストステロンが上昇したことによって、「包容力のあるオス」になっているのかもしれません。

-----------
悪い効果
-----------


■欲求不満が溜まってイライラする

射精を断つと男の最大の欲求「性欲」を断つことになります。男の原動力は金と女だ、という話しがあるほどですが、その内の1つを断つことになるので、欲求不満が募ります。そして次第にイライラするようになりました。

「いつもならこの時間帯にはエロ動画サイトを開いてシコシコする」

というような時間帯に、それができなくなるわけです。急に時間が空くと何をしたら良いのかわからなくなります。私は在宅で仕事をしてるので、その空いた時間帯に仕事をしてみるのですが、それでもしっくりこない。イライラするということが起こりました。

好きなことをすると前頭葉が活性化するそうですが、オナニーをしないことで、「前頭葉の刺激」が1つ減ることになります。そうなると、射精したことで、ある意味活力を取り戻した部分がごっそりなくなります。

快感ホルモンのドーパミンと怒りのホルモンのアドレナリンは「そのホルモンを放出する脳内の場所が近い」のだそうです。だから、ドーパミンの量が少ないとその量を増やそうと、「怒る」ことで(=アドレナリンを出して)、ドーパミンを増やそうとするのだそうです。つまり「怒る、イライラする」ことで間接的にドーパミンを補っているようなのです。射精しないことに限らず、好きなことをしないとイライラすることの原因はココにあると思います。

(後で解説しますが「射精後は前頭葉の機能が低下する」という話しがあるので、射精したらしたで、脳機能は低下してしまうようです。)

■他にも我慢していることがあると次第に無気力になる

オナ禁以外にも「自分がやりたいことをやっていない」状況があると、オナ禁日数が増えるにつれ、イライラを通り越し、どんどん無気力になっていきました。そしてある日、こう思っている自分に気付きました。

「俺はなんのために生きているんだろう・・」

これは結構な危険信号だと思います。こういう時は「抜く」のも有りです。抜くことには副作用もありますが、その副作用を考えても「抜いてよかった」と思うことが少なからずありました。

でもココをぐっとこらえて、「自分は射精以外に何を我慢しているのか?」を考えてみることは長期的に見て、とても大切なことだと思います。オナ禁をして「生きる意味を失う」としたら「性欲しか生きる理由が無い」という状態になっていることになります。

きっとそうではないはずです。やりたいこと、好きなことは女以外にもあるはずです。それをしてきていないから、オナ禁で生きる意味を見失う、ということが起こると思います。自分自身を観察してみて、実際そう思います。

(そう考えるとオナニーによる射精はある意味で「生きる意味を見失っていることを麻痺させる」作用があります。射精すればそれで満足。今日、俺はやったっ。となんとなく思うことができます。)

======================================
射精による「脳、心、身体」の変化
======================================


ここでは射精による脳と心、身体の変化を紹介します。

------------
良い変化
------------


■腰の硬直が解放される

射精をすると、腰の硬直が解放されます。コチコチにコっていた腰を柔らかくする作用があることを体感しています。「腰痛は怒りから来る」という話しもありますから、射精にかぎらず何かを我慢し続けるとイライラし、その結果、「腰痛」になるかもしれません。そのような硬直状態を「射精は解く」ことができるように思います。

■達成感や「欲求を満たした」という満足感がある

射精をすると満足感を得ることができます。これは説明する必要が無いくらい、共感できるのではないでしょうか。特に、数日間オナ禁をした後の射精の満足感はそれまでの毎日オナニー状態とは比べ物にならないモノがあります。

また、仕事などであまり好きでないことをやっていて、イライラが募った時にも射精による達成感はハンパないです。とても充実した感じがあります。(ただ、現時点ではこれは「ニセの達成感」だと考えています。)

■上手くハマればやる気が上がる

こんな時、上手くいくとやる気が継続できることがありました。イライラが募りながらも仕事を頑張って仕上げて、溜まった鬱憤を射精で放出すると、また次の仕事に取り組める、ということを経験しました。

そういう意味では「射精はガソリン」として使うこともできるかもしれません。が、私の経験上は「副作用」の方が大きいと感じています。

-------------
悪い変化
-------------


■前頭前野の活性が下がる

射精すると前頭前野の活性が下がるそうです。そして脳としては「体全体(脳含む)を休ませようとする」そうです。実際、射精直後は頭の働きが鈍くなります。考えがあまりまとまらなくなります。

前頭前野は考えをまとめたりする機能を持っているようで、そこの活性が下がることで、このような状態になるようです。

■プロラクチンというホルモンが分泌されて、ダルくなる

テストステロンを増やす方法によると、射精するとプロラクチンというホルモンが分泌されて俗に言う「賢者モード」になるそうです。おそらくですが前頭葉の活性が下がると同時に、「体よ休め」という指令がプロラクチンによって伝わるのではないかと、考えています。

このプロラクチンがダルさなどを引き起こしていて、さらに男性ホルモン(テストステロン)を抑制する働きがあるそうです。男にとってテストステロンは活力エネルギーそのものです。もしこれが下がるとしたら、男にとっては大問題です。経験上、射精はテストステロンを下げる、と確信にちかい思いをしています。

■下腹部にみなぎっていた力が抜ける

射精をすると腰の硬直を解放できると話しましたが、おそらくこの現象はそれと連動しています。下腹部にみなぎっていた力が抜けました。

オナ禁をすると下腹部(丹田の辺り)に力がみなぎって「俺は強い」というような感情を持つことがあります。射精するとその下腹部の力が抜けて、1つの個体として「弱くなった」と感じることが多いです。

■ダルくなってやる気が下がる

これはプロラクチンの時にも話しましたが、射精するとダルくなって、やる気が下がります。

前頭葉の活性が下がり、脳は体を休ませようとするので、これは当然の現象かもしれません。

■人の目を見れなくなる

興味深いのがこれです。射精すると他人の目を見れなくなる、ということを経験しました。正確に言うと「目を動かしにくくなる」ということが起こっていると思います。

例えば視界の右端に何かがいたとして、そこに視線を贈ろうにもスムーズにできない。また1点に視線を集中させておくことも苦手になるように感じます。それが「人」に対しても起こるので、他人の目を見続けることができない(と、生体レベルでは確信してるから)、最初から他人の目を見ないようにする、ということをしているように思います。

■手の力が弱る、震える

また、射精をすると手の力が弱まるのを体験しています。私は酒を飲み過ぎていたので、そのせいもあるかもしれません(笑)。ただ、射精をすると確実に手の力が弱まり、手のひらをこっちに向けて見てみると、小刻みに震えていました。

これはテストステロンが減少すると筋力が弱まる理論と、射精すると前頭葉の活性が下がる理論、この2つで説明できるかもしれません。

テストステロンが減少すると筋力が弱まります。男性医学の専門家がそう言っていました。射精でテストステロンが減少するなら、そのせいで手、腕、肩まわりの筋力が減少したのかもしれません。

また、射精すると前頭前野の機能が低下し、「体よ休め」の指令が出るので、その指令で手や腕、肩周りの筋力が「休もうとした」のかもしれません。

■キレやすくなる。カッとしやすくなる。

射精の最も危険な副作用はこれかもしれません。射精するとキレやすくなりました。カっとしやすくなりました。普段なら気にもとめないことでも、命のかかった勝負のごとく、譲らずに相手に向かっていく、ということが起こりました。私は基本的に平和主義だと思っていたのですが、「あっ、俺って怒れるんだな」と思うことがありました。

ただ、今思えばやっぱり「それで、そこまで怒るのはどうかと思う」ような出来事でした。無理に自分を抑えつけて何事にもフンフンとわかったようなフリをして日々を過ごすのも問題(心身に悪い)と思いますが、それを考えた上でも、射精した時のカッとしやすさは、ちょっと酷いです。最悪の場合は行くとこまで行ってしまうような気すらするので。

==========
その他
==========


■スーパーサイヤ人効果はイライラMAX状態かも

オナ禁について調べると「スーパーサイヤ人効果」というのを見つけます。スーパーサイヤ人のようにあ「無敵状態」になると言うのです。私もこれと似たような経験はしています。

その経験から行くと、この状態は「欲求不満やイライラが頂点に達した時に起こる現象」だと考えています。性欲を我慢していると、不満が溜まってきます。そしてそれはやがて「怒り」となります。その怒りがドンドンドンドン溜まっていくと、いつか「爆発」が起こります。その爆発は圧倒的な行動力をもたらします。ただ、その行動力は「攻撃的な行動力」です。周りの全てが敵だけど、それでも自分は前に進む、何でもかかって来いやっ、喧嘩も上等。ぐらいの勢いです。

これはドーパミン不足を解消しようと「怒る」ことで間接的に怒りホルモン(=アドレナリン)を出し続けた、そしてそれを貯め続けたことの結果だと思います。その証拠にこのスーパーサイヤ人状態には副作用があります。これはネット上の書き込みにもありますし、私自身も体験しています。スーパーサイヤジン状態が収まると、グテーっとダルく、何もしたくなくなります。ある意味で「何かから開放された」という気すらします。

なのでオナ禁すればスーパーサイヤ人になれる、というのは、なるにはなれるけど、あんまりオススメはできないかもしれない、と考えています。

■顔に締まりのない人は射精している人かもしれない

これはオナ禁の経験を通して感じたことなんですが、射精をすると顔の締りが無くなります。少しフニャっとした顔になります。自分自身の顔を観察していてそう思いました。

おそらく、射精によって全身の筋力が低下(射精するとテストステロン低下→筋力低下、理論)することで、顔が少しむくむのかもしれません。人間は年をとる毎に顔が大きくなっいく、という話しがありますが、これは筋肉の硬直で頭部に上がった血液が下に戻れなくなることが原因だと考えています。

射精するとこれと似たようなことが起こるのかもしれません。で、自分自身が射精すると顔がフニャッとなるのを何度も見ていたら、他人を見ても「あっ、この人射精したな・・」というのが感覚的にわかるようになってきました。もちろん本人に確かめたわけではないので、その感覚が合っているかどうかわかりません。

ただ昔、オナ禁に関して圧倒的な情報を載せていたサイトがあって、その管理人が確かクソ丸という人だったのですが、その人も同じようなことを言っていました。「オナ禁を続けると、道行く人がオナニーしてるかどうかがわかる」というようなことを言っていました。なので、もしかしたらこの感覚は合っているかもしれません。

。。。

現時点でのオナ禁のメリットやデメリット。射精による心身の変化はこのようになっています。

私自身は先日4日程度のオナ禁後射精。副作用を体全体で味わって「やっぱ射精だめだわ」と思って、今日で2日目のオナ禁です。このさきどうなることやら^^
ブログ更新情報を受け取る

下のボックスにメールアドレスを入力して「購読する」をクリックすると、登録されたアドレス宛てにブログ更新情報が届きます。

 

更新情報をつぶやいてます。


RSSでも更新情報を配信中。
follow us in feedly
カテゴリ
最新コメント
タグクラウドとサーチ


リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
管理用
track feed 断射して進化する
連絡先
J.OtokonoJinsei@gmail.com
ブログパーツ