1. Top
  2. » (新)挑戦記

オナ禁効果は7日がピークでそれ以降は効果なし?オナ禁効果の根拠となった研究論文を読んだ感想

(追記:この記事は「少なくともテストステロン値の上昇に関してはオナ禁7日がピーク」という研究結果を紹介するものです。オナ禁効果全てが7日で終わる、とは管理人自身も解釈していません。)

「オナ禁するとテストステロン値が上がる」という研究データがある、というのを小耳にはさんでいたのですが、それが事実かどうかわかりませんでした。

で今朝、寝起きに調べてみたわけです。

そしたらありましたよ、その論文が。

A research on the relationship between ejaculation and serum testosterone level in men - Springer

次がその論文の要旨です。

The purpose of this study is to gain understanding of the relationship between ejaculation and serum testosterone level in men. The serum testosterone concentrations of 28 volunteers were investigated daily during abstinence periods after ejaculation for two phases. The authors found that the fluctuations of testosterone levels from the 2nd to 5th day of abstinence were minimal. On the 7th day of abstinence, however, a clear peak of serum testosterone appeared, reaching 145.7% of the baseline (P<0.01). No regular fluctuation was observed following continuous abstinence after the peak. Ejaculation is the precondition and beginning of the special periodic serum testosterone level variations, which would not occur without ejaculation. The results showed that ejaculation-caused variations were characterized by a peak on the 7th day of abstinence; and that the effective time of anejaculation, is 7 days minimum. These data are the first to document the phenomenon of the periodic change in serum testosterone level; the correlation between ejaculation and periodic change in the serum testosterone level, and the pattern and characteristics of the periodic change.

最も重要であろう所を太字にしてみました。

次がGoogle翻訳した文です。

本研究の目的は、男性において射精および血清テストステロンレベルとの関係を理解することである。

28人のボランティアの血清テストステロン濃度は、2相分の射精後の禁欲期間中毎日調べた。

著者らは、禁欲の5日目まで2日からテストステロンレベルの変動が最小限であることを見出した。禁断の7日目に、しかしながら、血清テストステロンの明確なピークは、ベースライン(P <0.01)の145.7パーセントに達し、登場しました。

いいえ定期的な変動は、ピーク後の連続禁欲後に観察されなかった。

射精は、射精なしに起こり得ない特別な定期的な血清テストステロンレベルの変動の前提条件と始まりです。結果は、射精に起因する変動が禁欲の7日目ピークによって特徴付けられたことを示した。そして無射精の有効時間という、7日間の最小値である。

これらのデータは、血清テストステロンレベルの周期的変化の現象を文書化する最初のです。射精と血清テストステロンレベルの周期的変化、およびパターンと周期的変化の特性との相関関係。

こちらも重要そうな部分に装飾を加えました。

。。。

これから推察すると、「オナ禁でテストステロンが45.7%アップする」というのは、オナ禁を開始して7日後ということになります。それまではテストステロン値の変動はなく、また7日を過ぎてもそれ以上は上がらなかったと読み取れます。

つまり、オナ禁効果(テストステロン値の上昇)は7日がピークであり、それ以後はほとんど意味が無い、ということをこの論文は言っているようです。

この論文は次の2つの記事から見つけました。

“オナ禁”ネットコミュが話題 8万3000人が集うわけ | ニュースフィア
オナ禁について質問です。オナ禁はした方がいいのでしょうか?アメリカ... - Yahoo!知恵袋

まず、最初の記事で、オナ禁が注目されるようになったのは、アメリ国立衛生研究所が「男性が1週間自慰行為を慎むと、テストステロンのレベルが45.7%上昇する」と指摘したのが始まりだと書かれています。

そして次のYahoo知恵袋の記事では、どうやら英語のできる方がこの論文を探し出して読んだ結果、次のように指摘しています。

・アメリカ国立衛生研究所の公認ということになっているが、「中国の杭州師範大学の研究が、アメリカ国立衛生研究所の論文のデーターベースにのってるだけ」
(確かに論文の冒頭部分?を見てみると、中国語のような筆者の名前があります。)

・2週間のオナ禁実験で7日目でピークを迎え、それ以降はテストステロン値は下降している

・血中テストステロン値がイケメンやハゲに関係する医学的根拠はない

この指摘をしていた方が「論文の英語タイトル」を書いていてくれたので、それで検索することができました。

余談ですが、この方は毎日3回オナニーしてオナライフを送っているそうです。(プロフィールを見ると40~49歳とあります。その年で毎日3回!?若っ)

。。。

ということで、「テストステロン値の上昇はオナ禁して7日目がピークでそれ以降は減少する」ことがこの論文では言われているようです。

確かに過去、最高で64日間オナ禁したんですが、効果を感じたのは7日目辺りまでかもしれません。(この記事を書いた直後なので「オナ禁は意味ない」という方に傾いているのは事実だと思いますが)。

オナ禁6日目で「自信がついてきた」という効果を感じ(オナ禁6日目の記事)、その後2回とも「精神状態が悪化」しています。(オナ禁8日目の記事。その1その2。)

これは偶然だろうか?

という疑問を残しつつ、今日はこの変で。

ではでは!

オナニー肯定派による「オナニーはするべき」という記事5選

ども、昨日3回抜いたJです。(オナ禁してないんかいっ 笑)

いまだに「オナニーはした方が良い」と「いや、オナ禁するべきだ」という考えの間を振り子のように動いているんですが、オナニーしている時は「オナニーするべきだ」という方に傾きます。

というわけで、今日は「オナニーするべき」な記事を5つ紹介します。

オナ禁中には毒になるかもしれませんので、オナ禁を継続したい場合はスルーした方が良いかもしれません。

ではいきます。

■医師によるオナニーのメリット

医師による、オナニーのメリットとデメリットを解説する動画です。



メリットだけを抜き出すとこんな感じ。

・リラックス効果
・ED予防
・前立腺ガンの予防

この方はオナニーグッズを販売しているようなので、「オナニーするべき」というのは当然かもしれません。

■中国によるマスターベーション研究

中国の大学がマスターベーションに関して研究を行ったようです。

欲求不満解消の正しい方法は?科学的な性知識の普及進む―中国:レコードチャイナ

これまで中国ではマスターベーションには害がある。という感が方が多かったそうです。具体的には「視力の低下、記憶力減退、性機能障害」などが挙げられています。が、これらは誤解だと語っています。

メリットのみを抜き出すとこんな感じ。

・性衝動の解放
・ストレスの解消

■ED専門家によるオナニー論

AllAboutで連載しているED専門家によるオナニー論です。

自慰はEDを助長するってホント? [ED・勃起不全] All About

オナニーとEDに注目して話されてます。

要点をまとめると、このような感じ。

・オナニーそのものに害は無い
・回数もさほど気にする必要はない
・過激なオナニーはやめた方がいい

■豪シドニー大学の専門家によるオナニーのメリット

オーストラリアシドニー大学の専門家によるオナニーのメリット解説です。

男女共に健康効果あり 自慰行為が糖尿病やがんのリスクを減らすと豪専門家が提言 - IRORIO(イロリオ)

男女のオナニーのメリットが紹介されていますが、ここでは男性のオナニーのメリットを抜き出します。

こんな感じ。

・発がん物質が排出できるため前立腺がんのリスクが減る
・少量なら(何が?)コルチゾールが増えるため、免疫力がアップする

「”少量”ならコルチゾールが増えるため~」、と書かれていますが、「何が」という疑問が残ります。排出する精液が少量ならなのか、回数なのか(回数だとしたら言葉がおかしいけど)。よくわかりませんね。

■AV男優によるオナニーのすすめ

「1日に何回もオナニーしてしまう」という悩みにAV男優が答えている記事です。

日本AV男優協会 : Sexualadvices

多くのAV男優は「オナニーしてもOKだよ」と言っています。

その中でもエキセントリックで面白かったのが、「しみけん」と「森林原人」です。

では見てみましょう。

質問:【相談者】やっくん 様 ( 26歳 男性 )

26歳の男なのですが、いまだに毎日オナニーをしています。多い時だと一日に3、4回してしまうこともあります。これっておかしいですか?それと、おすすめのオナニー法を教えてください。

解答:しみけん

初めまして!AV男優のしみけんです☆毎日のオナニーは健康的で良い事です!雑菌も精液のタンパク質と一緒に出ていきますし、使ってる限りチンポは衰えませんから!これからも毎日オナニーして健康を保ってください!

僕のオススメのオナニーは…お気に入り女子の"おりものシート"を頂戴し、マスクの裏に貼りつけてマスクをして、匂いを嗅ぎながらオナニーすると興奮度が高まりますよ!あとは、お気に入り女子の"うんち"を頂戴し、咀嚼しながらオナニーすると1分持ちませんよ!お試しあれ(^^)

・おりものシートをマスクに貼り付ける
・ウンコを口にふくむ

エキセントリック過ぎるっ!!かなりの変態ですね、試そうにも試せないオナニースタイル。さすがですね。エロ動画を見る目が変わりました(笑)

解答:森林原人

一般的平均男子からするとおかしいですね。やっくんは26歳だから、たぶん働いていますよね?仕事をしているのに一日に3回も4回もオナニーするとなると、時間的にも体力的にも無理が生じています。それなのにオナニーしてしまうというということは、何か満たされてないんだと思います。

その何かが、性欲だけだとしたら、男優になる道を考えてください。ぶっかけ仕事で毎日何発も出した方がよっぽど世の為自分の為になります。ぶっちゃけ、僕はこの流れで男優始めたようなもんです。生のおかずでオナニーがしたいって欲求で男優始めました。学生の頃の話ですが、一日何回ってよりは一日中オナニーしてました。ずっとチンチンいじってました。35歳の今でも、暇さえあればオナニーしちゃいます。ダラダラネットサーフィンしながら、時間のある限りオナニーしてます。何も生み出さないし、何も残らないし、何にもならないオナニーをして、何の意味もない時間を過ごしたと虚しくなり、もう辞めようと思いますが、時間が出来たらまたオナニーしてしまいます。

人の相談に答えてる場合じゃないないぐらい、僕もオナニーの虜です。自分で自分の体を障って気持ちよくなっちゃうっていう自己完結快楽を覚えたら、それを我慢できません。オナニーのセーブの仕方は男優をやる以外わかりません。本当、男優って仕事があって良かったって思います。

なんだか回答の方向性がずれてきてしまいました。やっくんが、性欲以外に満たされない何か(鬱憤、さみしさ、モヤモヤ等)があるなら、もう一度ご相談下さい。

とりあえず、26歳で1日3,4回はやり過ぎです。男優以外の仕事では社会生活が出来なくなるのが目に見えてます。一度、ご自身の経済的観点と時間的観点から生活と性活を見直してください。このままでは破滅です。

ちなみにおススメは、声をだしながらのオナニーです。シンプルですが、発射の少し前から声を出し始めるとどんどん高まります。

長文。そして未だにオナニー中毒。そしてそして真面目(笑)

超面白いです。こういうのは、結構適当に答えてしまう人もいると思いますが、森林原人さんは真剣に答えてますね。すごい長文です。質問者さんへの愛情が感じられます。

そしてオナニーをやめられないことや、AV男優という職業があってよかったことなど。本当に面白いです。

AV女優兼AV監督のミュウさんは、森林原人さんを絶賛してました。彼女の初絡みが森林さんだったそうですが、「彼が初絡みだったからAVの世界に入れた」と言ってました。

森林原人さんのセックス教材「森林原人SEX動画塾」を持っているんですが、けっこう良いですよ。一条正都さんの教材も持ってるんですが、それよりもはるかに良いです。2つの教材には同じAV女優さんが出ているんですが、女優さんの反応が全然違います。女優さんの「森林さんを気持よくさせてあげたい」という気持ちが凄く伝わってきました。

気づいたら、森林原人さんを絶賛する内容になってますが、私が森林原人さんに注目したのはさっきのAV女優ミゥウさんの発言が1つの理由。

もう1つは次の動画を見たからです。



これは女優のAV女優羽田あいさんを「森林原人さん」と「しみけんさん」が1日エスコートしてエッチもして。どっちが良かったか?を競う対決のようなのですが、それで羽田さんは森林さんに100点をつけてます。たしかしみけんさんは70点と言っていたと思います。この動画のラストで、羽田さんと森林さんはカップル手つなぎで夜の街に消えていきます。AV女優にここまで素の部分を出させてあげられるのは、相当凄いことだと思います。

エスコートからセックステクニック、あとは会話の雰囲気などが、おそらく森林原人さんは凄かったんだと思います。この動画を見て私は「やべ、この人すげーな」と思ったわけです。

この記事の趣旨は「オナニーするべき記事5選」だったのですが、いつのまにやら、森林原人論になってしまいました(笑)

ではでは、今日はこの変で。

コミュニケーション不足の人は「女の音声や音楽」を聴けば、効果的にオナ禁を継続できるかもしれない

最近、5日くらいオナ禁していました。

私はパソコンに長時間向かう仕事をしています。そうすると、人とコミュニケーションする機会が極端に減ります。おそらくこのせいだと思うのですが、オデコの辺り、特に左目の奥が痛くなります。

それで検索してみると、次のようなページを発見。

疲労回復のカギは脳の前頭眼眼窩野(ぜんとうがんかや)

このページによると「疲れる」というのは、「前頭眼窩野の機能が低下している」という状態のようです。

そう言われれば思い当たるフシがあります。パソコンを長時間、それも長期間していると、目の奥が痛くなります。それでお風呂に入って、両手でまぶたの辺りにそっとタッチして、しばらくするとその「重さ」が消えました。とても楽になった、という経験をしています。

この時は目の筋肉が凝っている、と判断してましたが、もしかしたら、目の奥の部分「前頭眼窩野」が機能低下していたのかもしれません。

これとオナ禁と何が関係あるのか?

ですが、大有りのようなのです。この前頭眼窩野は他人とコミュニケーションすることで活性化するようなのです。

さらに次が効果的のようです。

・好きな人を思い浮かべる
・嫌いな人を思うかべる


オナ禁(エロ禁含む)をしていると、女性を見て興奮する機会が無くなります。外に出て魅力的な女性を見たりすると少し違うかもしれませんが、オナニーしてバーチャルで「俺はセックスしたぜっ」という満足感を得ることができません。

こういう状態だと、この前頭眼窩野が機能低下を起こしやすいのではないか?

という仮説を思いつきました。

特に、私のような長時間パソコンに向かって仕事をしていて、他人とコミュニケーションが少ないような人は、オナ禁をすると、前頭眼窩野の機能低下に拍車をかける可能性が出てきます。(あくまで仮説ですけど)

私の場合、オナ禁して3日くらい断つと、抜きたくなってきます。知らず知らずのウチにエッチ系のサイトを見る回数が多くなってきます。今まではこれは単純に「性欲が溜まってきた」と思っていたのですが、もしかしたら違うかもしれません。

前頭眼窩野に刺激が少なくなって、その刺激不足を補うために脳が指令を出しているのかもしれません。前頭眼窩野の機能を回復させるために「抜きたい」という衝動(バーチャルセックスをしたい、という欲求)を起こしているのかもしれません。

その1つの証拠?として、オナ禁を続けて数日断つとオデコの辺りが重くなってくるのですが、抜くとそれがキレイサッパリ消えます。これは前頭眼窩野の機能低下が回復したためではないかと、今は予想しています。(ただし、射精による悪影響はしっかりある感じです。)

つまり、効果的にオナ禁を継続させていくためには、前頭眼窩野に刺激を与えつつ生活しなければならない。という仮説が出てきます。

私以前はセックスライフが豊富な時期がありました。その時、「なぜかイケなくなった」という経験があります。つまり「射精禁」です。射精はしてないけど女とはセックスしていました。それも結構頻繁に。

その時はメチャクチャ元気だったんです。

豊富なセックスライフで元気になったのかもしれません。中学生の同級生に「若くなったよね」と言われたぐらいです。(いや、俺何歳だよ 笑)

この時は前頭眼窩野が正常に機能していたと想像します。

女と会話によるコミュニケーションもとって、肉体によるミュニケーション(セックス)もとっていた。だから、前頭眼窩野が元気いっぱいだったと予想しています。

それに対して、今のような人とコミュニケーションをとる回数が少ない状態だと、前頭眼窩野が機能低下しやすくなるのかもしれません。

それを補うためにバーチャルセックス(=オナニー)をしているのかもしれません。もっと正確に言うのなら、脳がセックス(=コミュニケーション)を欲しているため、「抜きたい」という欲求を発動させているのかもしれません。

じゃあ、どうやって私と同じような状況にある人が、オナ禁を継続させていけば良いのか?

ですが、1つ思い当たることがあります。

以前、「女性の音声」を聴きながら仕事をしたらメチャクチャ調子がよくなった、という経験をしました。

これはもしかしたら、女性の声を聞いたことで前頭眼窩野が活性化したのかもしれません。

好きな人(女)の顔を思い浮かべたら前頭眼窩野が活性化するのなら、女の音声を聴いても、おそらく前頭眼窩野は活性化するはずです。脳に対する入力としては「女」で、その性質が音声か画像か、の違いですから。

このように、あくまで仮説ですけど、女性の音声や音楽を聴くことで、前頭眼窩野を活性化させれば、私のようなコミュニケーション不足にある状況の人でも長期間のオナ禁を実現できるかもしれません。

抜いてもうた・・(オナ禁効果をもう一度考えた)

今日でオナ禁7日目だったけど、抜いてしまいました(笑)

感想?

だいぶスッキリしました(笑)

■オナ禁は良いような、悪いような・・

どうもオナ禁は良い面もありつつ、悪い面もあるような気がしてきました。

というのも、オナ禁していると、精神状態が悪くなるからです。イライラが出てきます。

このイライラは「やりたいことを我慢している」ことが原因だと思います。そしてそのやりたいことと言うのは、セックスやオナニー。つまり女性と交わったり、それと似た行為をすることだと考えています。

ひと言で言うなら、「オスとしての生きがい」みたいなモノでしょうか。

これを我慢しているからイライラするんだと思います。


オナニーやセックスをすると、この欲望を満たすことができます。その面では満足することができます。今の私は満足しています(笑)

一番最近のオナ禁を初めてから、今日までを振り返ってみると、イライラしてたり、他人にやさしくなれない部分がありました。

私は結構、根が真面目な方で仕事をし過ぎたりします。今回も仕事のし過ぎでイライラが募ってきた部分もあるとは思いますが、それでも今日、射精したら、なんとも言えない高揚感がありましたし、イライラも消えました。

今の私はオナ禁がいいかどうか、わからなくなってきました。

■3日に1回は射精した方が良い?

それでちょっとこのブログの過去記事を探してみたところ、こんな記事を見つけました。

究極の射精管理? 射精と男性ホルモンとオナ禁効果。

内科医の荻田卓という方が、射精(セックス、オナニー)とホルモンの関係を語っている記事があって、それを上の記事で引用していました。

もう一度引用すると。

疲れるからといってパートナーとのセックスを拒否したりしていると、男性の老化は猛スピードで進むそうです。予防のための射精は、マスターベーションでも構わないそうです。

血中のホルモン量と射精の回数を調べると、男性ホルモンの生産能力を維持するには3日に1回の射精がベター。

難しい場合はヌードグラビアを見たり、「3日に1度、性的に興奮するだけでも構わない。それでも週に1回は射精したいですね」(荻田氏)

ポイントをまとめると。

・セックスをしないと男の老化は進む
・この「男の老化」はオナニーでも予防できる
・男性ホルモンを維持するには3日に1回の射精がベター


このような内容になってました。

残念ながら引用元の記事は消えてしまったみたいなので、もう一度確認できませんが(引用しててよかったぁ)、男性ホルモンを高く維持するためには「射精はした方が良い」そうです。

となると、こないだ発見した次の記事とぶつかります。

テストステロンを増やす方法|自分磨きの鬼となれ!

それぞれ反対のことを言ってますね。

もう一度簡単に説明すると、オナニーをしないことでテストステロン値が上昇する、という研究データがあるようです。(これが書かれてる本とか論文とか知らないですか?)

一方で内科医の荻田さんは次のように言っています。(要約)

「3日に1回は射精した方がいいよ。その方が男性ホルモン(おそらくテストステロン)を高く維持できるから。」

ぬー、判断が難しいですね。

■射精し過ぎても、オナ禁し過ぎても「悪影響」があった

ただ、抜きすぎると悪影響は確かにあります。そして抜かなすぎても悪影響がありました。

ということは、抜きすぎて精液に含まれる亜鉛やなんやらが体外に出過ぎて悪影響にならない限りは「射精した方が良い」かもしれません。

少なくとも今この記事を書いている時点での私はこのように思っています。

■スーパーサイヤ人効果はストレスパワー?

スーパーサイヤ人効果や「自信が出てくる」などの効果がオナ禁をすることで得られる、という話しがありますが、これは「オナ禁したことのストレスで行動力が増す」ことかもしれないです。

実際、私もオナ禁をするとある意味で行動力が増すんですが、この時のエネルギー感はなんというか「黒いエネルギー」です。(あ、怪しい話しをしたいわけではないんですが、そんなイメージです。)

なんというか、悟った仙人が自然に行動しているような行動力ではなく、怒りを腹に溜め込んだ人間が普段しない行動をする時のような行動力なんです。

ニュアンス伝わりますか?

「無理のある行動力」だと感じます。(実際、体験してみて)

あとは「オナニーを我慢する」という「他人がやっていなことを俺はやっている」という感覚が自分に自信を持たせている部分はあります。

■オナ禁、そんなに良くないかも

だから、もしかしたらオナ禁はそんなに良くないんじゃないかと今は考えています。(このブログを全否定する内容ですが 笑)

多分、オナ禁でアドレナリンやコルチゾールなどが分泌されてるように感じます。

予想ですが、次のような順番で行動力が上がっているのではないでしょうか?

1.オナ禁でストレスが溜まる
2.コルチゾールが分泌される
3.それに伴ってアドレナリンが分泌される(=行動力が上がる)


アドレナリンはある意味「闘争ホルモン」ですから、普段しないような行動でもできるようになるはずです。

オナ禁による行動力の上昇はこう考えると、いちおう説明できます。

そしてコルチゾールやアドレナリンを出し過ぎると体や心に負担がかかってくると思います。実際サイヤ人効果には副作用があったはずですし、私も副作用を体験しています。

だから、もしかしてオナ禁は良くないんじゃないかなぁ・・

というのが今日の私の意見です。数日後も同じことを言ってるかどうかは私自身もわかりませんが(笑)

ブログの更新情報をメールで受け取れるようになりました。

ブログの更新情報をメールで受け取れるようにしました。

このブログの右側と記事下に「ブログをメール講読できるフォーム」を設置しました。

そこにメールアドレスを入力して「講読する」をクリックすると、ブログの更新情報があなたのメールボックスに届きます。

以下に例を紹介します。

■テスト記事を更新した時の実際のメールボックス

このブログで「テスト投稿」というタイトルの記事を更新した時のメールボックスの画像が次のモノです。

FeedBurnerフィードメールマガジンの送信テスト。件名
(クリックで拡大)

このように、

・メール差出人:断射して進化する
・メールの件名:記事タイトル


で、ブログが更新される度に、あなたのメールボックスにメールが届きます。

メールを開くと次のようになります。

FeedBurnerフィードメールマガジンの送信テスト。本文
(クリックで拡大)

これを利用すれば、何度もブログをチェックする必要が無いので、便利だと思います。

また、講読の解除も送られてくるメールの下にあるURLをクリックするだけなのでご安心ください。(さっきの画像に解除リンクが載っています)

良ければ試してみてください。

【5日目】やっぱり調子いいです。

今日でオナ禁5日目ですが、やっぱり調子いいです。

丹田にエネルギーが充実する感じがします。

私は結構人見知りの方なんですが、今さっき初対面の人と話しても冷静に話したり、行動することができました。

射精しまくってた頃は、もっとドギマギしてたと思います。

やっぱありますよ、効果。

追伸)

このブログ意外に見てくれてる方がいるみたいで(新しい記事に、2つもコメント頂きました)、嬉しくてブログ更新しました。

断射を再開します。

以下の記事を読んで、断射(オナ禁)を再開することにしました。

テストステロンを増やす方法|自分磨きの鬼となれ!

射精するとプロラクチンというホルモンが分泌されるそうです。

そしてこのプロラクチンには次の作用があるようです。

・テストステロンを下げる
・ドーパミンを抑制する


これが射精後のダルさだったり、やる気の減退、精神状態の悪化の原因だと、上記の記事で解説されています。

そうだったのかっ!!

このプロラクチンなら射精後の悪影響をちゃんと説明できます。

これに納得できたので、もう一度断射を始めてみようと思います。

(このことが書かれてる本を探してるんですが、何か知らないですかね?)

射精しなくても、オナニーするだけでエネルギーが下がるようだ (9日目で射精)

射精しなくても、オナニー(手でシコシコ)するだけでも、エネルギーが下がることを実感しました。

昨日まで「射精しないオナ禁」をしていました。(9日間)

色々あって、「射精しなければオナニーしてもOKなんじゃないか?」って思っていたので、射精しないオナ禁を実践してました、9日間。

で、一昨日まではオナニーも射精もせずに過ごしていました。
(つまり、7日間は「完全オナ禁」、一昨日から「射精しないオナ禁」をしてました)

でも、一昨日なんかムラムラしてきたので、「射精はせずにオナニーだけしよう」と思ってエロ動画を見ながらシコシコし、射精しそうになったら手を止める、のような1人寸止めプレイを楽しんでいたわけです。

そしたらまぁ、気持ちいいわけです。

射精しなくても、かなりの満足感を得ることができます。

これに味をしめて、昨日も「射精しないオナニー」をしました。

あまりに気持ちよかったので1時間近くやってたかもしれません。

そしたら、その後なんか自分自身のエネルギーが下がった気がしました。

・自信が無くなる
・やる気が無くなる
・他人の目をあまり見れない

このようなことが起こりました。


これは完全オナ禁中は起こらなかったことです。

これまでの経験でオナニーをして射精をすると、男性エネルギー(男性ホルモンだと予想してますが)が下がることを確かに実感しています。

それで、射精をしないと、そのエネルギーが保たれて、さらに強化されます。

・自信がでてきて
・やる気も出てきて
・堂々と他人と接することができて
・体も筋肉質になってくる

ということを経験しています。

だから、「射精しなければOK」なんだと自分で思っていました。

でも、そうじゃない可能性が出てきました。

射精しなくても、オナニーをするだけで(手でシコシコするだけで)、男性エネルギーは低下するかもしれません。

厳密に言うと、オナニーをして「イキそうになる」と、男性エネルギーの元(この場合は精液の元かな?)が睾丸や前立腺のあたりから「放出」されて、エネルギー自体は「それだけで射精した時と同じ状態になってしまう」んじゃないかと思いました。

というのも、女性関係が豊富な時期に、「完全にイカなくなった」ことがあります。

遅漏といえば遅漏だと思うんですが、チンチンはギンギンでセックスも気持ち良くて最高なんですが、「なぜか全然射精できない」ということがありました。

その時は、セックスでピストン運動をして気持ち良くもなってるし(ここまでは今回の現象と同じ)、自分に自信も持てて、最高に楽しい時期でした。

ただ、イキそうになることは一度もありませんでした。

つまり、この時は「男性エネルギーは保たれたまま」だったじゃないかと予想しています。


それが「イキそう」になると、それが睾丸あたりから放出されて、そのエネルギーが下がるんじゃないかと思います。

というのも、オナ禁を続けていると、下腹部の「丹田のあたりに力が充実する感覚」があります。

それが「イキそうになるオナニー」をした後では、無くなりました。


丹田の力が抜けて、腑抜けた状態になりました。

多分、イキそうになることで、睾丸や前立腺、あるいは骨盤のあたりから、男性エネルギーが放出されて、「そこが腑抜ける」んだと思います。

それによって、体全体の活力も低下するんじゃないかと思いました。

で、このような分析をし、最終的に「イキそうになるオナニーは射精と同じ」という結論に昨日の夜に達したので、昨日はオナニーで射精しました(笑)

普通1週間オナ禁すると、結構「濃い」精液が出るんですが、昨日のは「サラッ」としていました。


これも予想なんですが、「イキそうになる」だけで、「精液」や「精液の元」のようなモノが「睾丸から移動」するんじゃないかと思います。

なので結局、「射精しなくてもイキそうになる」だけで、オナ禁のメリットは消失すると確信に近い思いを昨日しました。


今日はそんな報告でした♪

ではまた、気が向いたら更新するぜぃ^^

もう一度、断射はじめます。

また、断射はじめることにしました。

と言っても、今日でいちおう3日目かな、オナ禁。

あと、「オナ禁何日目」っていうカウントは止めることにしました。

これをすると、なんか「オナ禁」が義務のように感じるし、
ブログ更新も「しなければならないモノ」に思えてしまって、

自由大好きな俺としては、なんか縛られてる感があって、
「そういうのは向いてないなぁ」って思いました。

なので、これからは気が向いた時に、更新していこうと思います。

では、同志のあなたよろしくっ。
ブログ更新情報を受け取る

下のボックスにメールアドレスを入力して「購読する」をクリックすると、登録されたアドレス宛てにブログ更新情報が届きます。

 

更新情報をつぶやいてます。


RSSでも更新情報を配信中。
follow us in feedly
カテゴリ
最新コメント
タグクラウドとサーチ


リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
管理用
track feed 断射して進化する
連絡先
J.OtokonoJinsei@gmail.com
ブログパーツ