1. Top
  2. »



【8日目】声が太くしっかりして、自信が湧いてきた

昨日で8日目。

一週間の壁を超えました。今までになく順調にきています。このブログを毎日更新しているのもモチベーションアップに貢献している気がします。

昨日、気づいたんですが、声低く、太く、しっかりとしてきました。

「男らしい声」という感じです。会話の中で少しプレッシャーを感じるような場面だと、以前は声が上ずったり、意識が胸のあたりに上がってきて(安定している状態だと意識は丹田に落ち着いている)テンパっていたのですが、それがありません。

どっしりとした感じで対応できる感じです。

それと共にに自信もついてきた感じがあります。以前よりは動揺する場面が少なくなったきました。周囲の対応もそんな私のエネルギーみたいなのを感じ取っているようで、私自身を尊重してくれるような場面も増えてきました。以前は、自分を卑下したりする場面も結構あったのですが、それが少なくなってきました。

とても充実している感覚があります。

■今日のメモ

  • 起床直後の体温:35.9℃
  • 動画共有サイトでうっかり「若い女の子」の胸の谷間を見てしまって、かなりムラムラきた。それが脳裏から離れない。悩んだあげくもう一度その動画を見てじっくりと女の子を観察。結果「あ、俺のタイプじゃないわ」と思えた瞬間、興奮が覚めた。
  • 目標達成のための行動も大切だけど、それ以外の「やりたいこと」をおろそかにすると全体の活力が低下する。結果として目標達成のための行動力も下がってしまう、ということを体感した。(目標が達成以外の”やりたいこと”をやってみたら、物凄くやる気、エネルギーが上がった)
ブログ更新情報を受け取る

下のボックスにメールアドレスを入力して「購読する」をクリックすると、登録されたアドレス宛てにブログ更新情報が届きます。

 

更新情報をつぶやいてます。


RSSでも更新情報を配信中。
follow us in feedly
カテゴリ
最新コメント
タグクラウドとサーチ


リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
管理用
track feed 断射して進化する
連絡先
J.OtokonoJinsei@gmail.com
ブログパーツ