1. Top
  2. » スクワット

【3日目】オナ禁による興奮状態は「瞑想」でガス抜きすると良いかもしれない。

昨日で3日目。少しムラムラしてきました。

あと、オナ禁してるとテンションが上がってきます。

「俺は行けるぜっ」のような感覚です。それがドンドン強くなってくるんですが、思うにこの状態。交感神経が過剰に興奮しているように思います。

以前も1週間くらいオナ禁した時、やる気、集中力、行動力が跳ね上がったのですが、それを1週間続けた後。燃え尽きました。「いつの間にか限界が来ていた」のように、いきなり全身に疲労感が出て、その日は休まざるを得なくなりました。

そのとき「あぁ、やっぱりオナ禁って無理なのかな・・」と思って挫折していました。でも、これを交感神経の過剰興奮として見れば、解決の糸口が見つかるかもしれません。

そこで、昨日は燃え尽きる前に瞑想してみました。

瞑想は夕方にしました。最初は興奮状態が残っていて、なかなか深い瞑想状態には行けませんでした。以前は、ここで「あっ俺、超元気だから瞑想必要なくなってるっ、俺スゲーっ!」となって、瞑想をやめていました。

でも今回は「いやいや待て。ただ興奮してるだけかもしれんぞ?」と思って、我慢して瞑想を続けました。そしたらしばらくして、静かな瞑想状態に入ることができました。実際リラックスしてみると、もう眠い眠い。瞑想ポーズを取り続けようとするのですが、居眠り状態に陥ってカックンカックンと何度もなりました。

自分では気づいていませんでしたが、相当疲れていたようです。

オナ禁するとテンションが上がります。それは交感神経だけが過剰に興奮しているからかもしれません。この究極系がスーパーサイヤ人状態なのかもしれません。スーパーサイヤ人状態が終わると必ずと言っていいほど、極度の脱力などの「副作用」が現れます。これは「交感神経の限界がきて、ようやく副交感神経が活性化しはじめた」と解釈すれば筋が通ります。

そんなわけで、今回は定期的に瞑想してガス抜きしつつ、オナ禁を継続してみたいと思います。

■メモ

  • 起床直後の体温は35.9℃(前日の夜、赤ワインんを飲んだから、体温が上がっている可能性あり)
  • スクワットを気づいた時にやった。けっこう筋肉は疲労してる
  • 夜、赤ワインを結構飲んだ

【2日目】オナ禁すると酒に強くなる

今日でオナ禁2日目。

■オナ禁すると酒に強くなる

前々から思ってたけど、オナ禁すると酒に強くなる。

控えめに見ても普段の1.5倍くらいは酒に強くなる。昨日1.8リットルの赤ワインを買ってきたんだけど、今日で無くなりそう(笑)。普段なら結構よっぱらうんだけど、特に今日は結構飲んでも、ほとんどシラフ状態。今も酔っ払いながらこの記事を書いてる。今頃酔いがまわってきてる状態^^;

■スクワットをオナ禁と一緒にやると、エネルギーを高く保てる

やっぱり筋トレ(スクワット)やってると、エネルギーを高く保てる感じはある。これを続けてどうなるか、楽しみ♪

■「目標を達成して、自分は何をしたいか?」を明確にした”目標”はエネルギーを跳ね上げる

あと、男にとって「目標」って凄く大事だなって思った。最近、なんだか無気力気味だったんだけど、今日、しっかりと期限を決めて目標を立てたら、ものすごく全身にエネルギーが湧いてきた。今日までも目標は立てるには立ててたんだけど、「○月○日までに○万円稼ぐ」みたいな目標にしてたんだけど、重要なモノが抜けてることに今日気づいた。

それは「目標金額を稼いで、それを何に使うか?」という部分。

目標は立ててたんだけど、その目標を達成して、自分は何をするのか?何をしたいのか?明確になっていなかった。それが最近の無気力の原因だったんだな、と目標を立てて元気になってから気づいた。

要は目標は立てたけど、その目標を達成する動機とか根本的なモチベーションが抜けてたから、最近調子が良くなかったことに気づいた。

(とゆーか酔っ払って書いてるから、いつもと文体が違う 笑)

で、「その目標を達成して何をしたいか?」をクッキリ明確にした目標を立てたら、物凄く頭がスッキリして、全身にやる気がわいてきて、それまで気になっていたことに、それほど気にならなくなった。

■オナ禁すると視力(もしくは注意力)は確実にアップする

あとあと、オナ禁効果の話に戻るんだけど、視力(もしくは注意力)は確実に上がってる。

パスタを食べる時にフォークを使うんだけど(当たり前 笑)、そのフォークの股の間(手のひらをこっちに向けて、指と指の間部分)の汚れに、今日初めて気づいた。それまで全くなんとも思ってなかったんだけど、今日見てみたら(初めて見たんだけど)、結構汚れていることに気づいた。

以前オナ禁した時も視力の向上は実感してたんだけど、やっぱり視力(もしくは注意力)は、オナ禁で確実にアップするみたい。

というわけで、明日もオナ禁がんばってみますぜっ。

■今日の記録

・起床直後の体温:35.9℃(前日、赤ワインを結構飲んだからおそらく体温はシラフの時より上がってる)
・スクワットを気づいた時にやった
・赤ワインをけっこう飲んだ

【1日目】正式なスクワットはめちゃ効く

久々のオナ禁1日目、無事に終わりました。後は寝るだけ♪

今日は「オナ禁ナビ」さんの記事「オナ禁&スクワットでフェロモン効果が激増する」で紹介されていた「正式なスクワット方法」を真似して夕方あたりに、20回~30回前後、スクワットしてみました。

ちなみにその動画はこれです。



そしたら運動不足もあってか、スクワットした後の疲労感ったら半端なかったです。腹は減るし、足腰、腕周りの力が入らなくなるし、夕方犬の散歩に行くんですが、結構ヘロヘロでした。でも、「オナ禁中は運動しなければ、逆効果になる」という言葉を参考に、ジョギングしました(これまでは歩いてたんですが)。

すると今のところ、プラシーボかもしれませんが(注:私はプラシーボが強めに出るタイプです 笑)、かなり調子良いです。

あと、右の股関節の違和感と、左手首をひねるとピキっと鳴るのに悩んでいたんですが、正式なスクワットをやってみたら、それが改善してきました。これはやばいです。明日もやらねばっ、という感じです。

ということで、今日はこのへんで^^/
ブログ更新情報を受け取る

下のボックスにメールアドレスを入力して「購読する」をクリックすると、登録されたアドレス宛てにブログ更新情報が届きます。

 

更新情報をつぶやいてます。


RSSでも更新情報を配信中。
follow us in feedly
カテゴリ
最新コメント
タグクラウドとサーチ


リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
管理用
track feed 断射して進化する
連絡先
J.OtokonoJinsei@gmail.com
ブログパーツ